2008年8月21日木曜日

試飲会準備


試飲会まで一週間、昨日はモトックスさんの試飲会にお邪魔して出品ワインの
チェックをしました。
約40アイテムの中から、来週の試飲会に出品するものを中心にテイスティン
グしました。
その中で、個人的にはたいへん思い入れのあるワインが、このピヌアガ ナ
トゥーレです。
ウチの会社は、有機栽培(定義が難しい)のお米に力を入れていて、個人的
にも大変関心があるのですが、このワインも名前の通り、有機栽培を実践す
るボデガのワインです。
以前に、このワインの輸入が決まる前に、大使館の商談会でテイスティングして気になっていました。
有機やビオと謳わなくても、一口、口に含むと、自然な葡萄の甘味が拡がり、このワインの素朴ながら、凝縮された、澱みのない味わいから、丁寧に造られたワインだと実感してもらえるような一本です。
有機のワインは二日酔いしない、と聞いたことがありますが、それは疑問ですが、なんだか身体に優しいような気になる、ナチュラルな一本です。

0 件のコメント: