2008年8月8日金曜日

松尾大社


先日、と言っても2か月くらい前ですが、家族で京都に旅行に行きました。
20年ぶりの京都でした。
商売柄、一度は行ってみたいと思っていた「松尾さま」に、やっと
行くことができました。
中世以降、酒造の神様として信仰され、境内には酒造りにまつわる資料館もあり、業界(お酒)の身を置くものとしては、興味深くもあり、また感慨深いものでした。
当然、その日はお酒、もちろん清酒が飲みたくなり、家族で伏見の酒蔵の神聖さんの関連会社の「鳥せゑ本店」に行きました。
蔵から直送の蔵出し生原酒をしこたまいただきましたが、原酒だけあって飲み応えがあってとっても美味しかったです。
結構へべれけな京都の夜でした。

0 件のコメント: