2008年8月17日日曜日

キャベツ

今日は、久しぶりにロールキャベツを作ってみました。

最近、減量というわけではないのですが、蒸キャベツを

ごま油と塩で食べるのに凝っているのですが、会社の

帰りにキャベツを買って帰ったら、妻も買っておいてくれ

たので、ダブってしまいロールキャベツを作ることにしました。
家で料理を作るときに気にするのが調理時間です。今日は買物を除くと1時間20分。お肉を
フードプロセッサーで挽き、キャベツをゆで、玉ねぎとベーコンを炒め、具を混ぜ包み、鍋に並べ、ブイ

ヨンを入れ、味を調え、使った道具を洗ってと、ここまでです。
挽き肉が思ったより高かったので、普通のお肉を挽いてみました。初めてフードプロセッサーを使った
のですが、こんなに便利ならもっと早くから使っておけば良かった。
さて、今日はラミーロドスです。GRANDES VINOS Y VINEDOS社という、スペインの大手生産者の
商品なのですが、開けて2日目でも結構ガスも強く、価格からすると、かなりオススメです。
開けたては優しい白桃やナシの香り、ほどよい繊細なガスと柔らかな果実の甘味、スッキリとした飲み
口。必要なものが必要なだけあり、このクラスのカバとしては出色だと思います。
自分で作ったロールキャベツと美味しいカバで楽しい夕飯でした。







0 件のコメント: