2008年8月12日火曜日

トコロテン

鎌倉の花火は、結局行けませんでした。

6時半ごろにあきらめてしまい、会社で12時頃まで残業でした。

試飲会の商品の選定がまったく進まず、途中で買置きのトコロテンで夕
食。
今迄はそんなとき、間違いなく、ファーストフードの丼物、大盛卵付でした
が、ここ一月ぐらいは意識してトコロテンにしています。
スペインワインを選んでいたので、ハモンイベリコとかパエージャとかが
       頭の中でまわっていたのですが、ここは我慢でした。
       トコロテンはお通じも良く、結構効果もあるのですが、少し飽きてきました。
       三杯酢だけでなく、おそばのように麺つゆで食べたり、おいしい食べ方を
       研究したいものです。

       さて、試飲会の出展アイテムから、毎日1アイテムづつ、紹介してみようと
       思います。
       パレスバルタ ブリュットはバルセロナ近郊で200年以上つづく家族経営
       のワイナリーで、しかもずっと無農薬栽培を続けています。
       600mというカバの栽培地としては高い標高と、羊や牛、また蜂も利用し
       た栽培、近代的な醸造設備、パレスバルタのこのブリュットは、なるほど
       と納得できる、クリーンでいて味わいもある、果実の甘みと、ミネラル、
       スッキリとした酸のバランスの素晴らしいカバです。
       試飲会で初めて飲んで、一目惚れした一本なので、是非、試飲会に出し
       てみたいと思っていました。
       
       こうして書いていたら無性にパレスバルタが飲みたくなってきた、どうしよ
       う。
    

0 件のコメント: