2008年8月9日土曜日

星占いの良くない日に


昨日は、まさに占い通りの一日でした。
朝から何だかいろいろなことが上手くいかない。
普段はあまり星占い(しかも携帯の)なんて見ないのですが、昨日みたいな日は
結構、当たってるかななんて思ったりしました。
それでなくても35度ぐらいあって、イライラしそうな日なのに、さらにコレかよって、感じでした。
家に帰って、嫁さんは北京オリンピックの開幕式に夢中だったので、一人で一杯。
「琥珀10年」をチビチビ、夕飯の残りのキュウリの漬物をつまみに。
「琥珀10年」は業界団体のPBなんだけど、なかなか美味しいので自家用に買っています。
端的に言えば「いいヤツ」な感じのモルトです、個性派揃いのモルトの中で、強烈さには欠けるけど、ちょっと凹んだ日、星占いの悪いのがあたったような日には、嫌がらず話を聞いてくれる「いいヤツ」の友達みたいなモルトです。
スムーズな口当たり、口に含むと柔らかいけど、時折ピーキーな感じもあり、「いいヤツ」だけど、骨もあるし若さもある、10年ぐらいでちょうど良いって感じがします。
「付き合いのいいヤツ」でもあり、気がついたら結構減っていました。
もう作ってないなんて残念、自分の分は買っとこ。






0 件のコメント: