2009年5月12日火曜日

CH GUIRAUD2

     




さて、ボルドーでの最後の食事、昼食兼試飲会は上記のようなメニューでとっても豪華な立食パーティーでした。甘口白、ソーテルヌに合うように考えられた、フィンガーフードをつまみながら、へんな言い方をすれば、シャトーギローも飲み放題、良いでしょ!
このころから、天気もよくなり、ちょっと飲んでは外で歓談、また飲んで、みたいな、とっても楽しい時間でした。生まれてこのかた、あんなに甘口白ワインばかり、しかも楽しく飲んだことはありませんでした。まったく飽きることなく、ひたすら飲み続けた...「痛風が出る前に飲んどこっ、」とか言いながら。冷静に考えると、その時点では、足の痛みは疲労性骨折だけでなく痛風の可能性もあったわけですから、今にして思うとずいぶん吹っ切れた行動でした。それくらい、良かったわけです。
これって、結構盛り上がって、昼間のパーティーならとても楽しめるような気がします。

とっても幸せな気持ちでソーテルヌを後にしました。
























0 件のコメント: