2009年5月18日月曜日

欲望に負け 冷たい肉そば大盛 再び

満足と後悔の午後でした。
先日訪れた、愛宕 「そば処 港屋」にてお昼。
所用があり、新橋に行ったのですが、どちらかと言うと、コチラがメイン感じでした。
今回は前回の反省から、大盛はやめようと思っていました。
12時10分頃に着くと、すでに30人ほどが店外に並んでいました。
ピーク時だし、こんなものだと、並ぶこと30分、店の入り口に着くと、ここから注文してお蕎麦を受け取るまで更に10人、結構早いです。
なにしろ、店内はほとんど話声もなく、ショパンと、蕎麦をすする音だけが聞こえている、ような、まさに
自分と蕎麦との真剣勝負が展開されています。
がつっと食べて、さっと出て行く、蕎麦を受け取ってから、食べ終わるまで、だいたい10分程度、立食で最大18人くらいでしょうか、なので案外いいペースで入れ替わります。
そして、周りのお客さんたちも、3人に1人ぐらいの割合で大盛を頼んでいました、中には、明らかに数値が微妙そうな方も・・・
でも、気持ちは良くわかります、で僕もやはり100円増しの大盛に、
前回よりも肉が大盛で、今日は心構えとペース配分ができたのか、スムーズに完食、生卵も美味しい
かったです。満足、満足
味的には、是非、ビールでも、って感じです。

ですがやはり、帰り道、ちょっとお腹と身体が思い、満腹感で一杯です。
ということで、先ほど、久々に入隊してみました。
こんなことではいけませんが、わかっちゃいるけどやめられないって・・・・
BEERDEN-WEEK」始まり、ビールも美味しいこの頃、ク~ッと一杯がやめられません。

0 件のコメント: