2009年5月13日水曜日

お腹一杯です。愛宕 蕎麦処 港屋 さん


今日のお昼は立ち食い蕎麦。ネットで見て気になっていた愛宕のみなとやさんでお昼。冷たい肉蕎麦大盛りを注文、ネットで読んでいたので、びっくりはしなかったけど結構インパクトのある盛りです。どんぶり一杯、すりきりな位の麺に甘辛の肉と汁、そのうえからネギ、白胡麻、刻みのりが立体的に、まさに山盛りにのせられて出てきました。

正直、「うわっ、やっちまった!」と思いました。しっかりと腰のあるやや太目のめんは、少し硬さを感じるくらいに歯応えがあり、もうそれだけでおいしいのですが、いかんせん量が半端ではない、ごま油とラー油が効いた一風変わったつけダレもほんとに美味しいのだけれど、箸も折らんばかりに、一心不乱に食べ続けてても全然減らない、、大盛を頼んだ以上、なにがあっても完食しなければいけない、頑張りました。美味しかった。気持ちも胃も、文字通りお腹一杯、大満足でした。冷たい肉そば850円プラス大盛100円。納得です。定員のお姉さんたちも可愛かったし。             

立ち食いそばと思うと高いけど、あのお蕎麦をお昼時にそんなに待たないで食べるなら、立食で回転が速いほうが良い様な気もしました。

確かにたまに食べたい、ココじゃなきゃダメッて感じの店です、きっと近日中に再訪することでしょう。

次回は生卵とてんかすを入れてみよっと。


0 件のコメント: