2009年9月24日木曜日

ニュイサンジョルジョで昼食、ドメーヌカミュ訪問











ドメーヌ=ベルナール・モレを訪問したのち、午前中からすっかりほろ酔い気分のなか、コートドニュイを目指しました。
まさに収穫真っ盛りのグランクリュ街道を北へ。
午後からはドメーヌカミュに訪問の予定なのですが、その前にニュイサンジョルジョの街で昼食です。
ニュイサンジョルジョは3度目ぐらいだったのですが、今回は本当に天気に恵まれ、今まで以上に素晴らしく素敵な街に見えました。
ドメーヌカミュはとってもクラシックなドメーヌで、設備も伝統的なスタイルなのですが、なんといっても、持っている畑が素晴らしく、なるほど素晴らしいドメーヌです。
テイスティングはマジ、ジュヴレイ、シャンベルタンなど6種類ほど試飲したのですが、パンの代わりに
用意していただいていたグージェールがとっても美味しくてついパクパク。
マダムも娘さんもとっても優しく、とても和やかなドメーヌ訪問でした。
帰りにお土産用に一本購入、マダムと記念写真をパチリ。

0 件のコメント: