2009年9月15日火曜日

beaune初日

2日目、リヨンをたち、TERでボーヌへ。
ボーヌ駅前の「HOTEL DE  FRANCE」に荷物を預けさっそく昼食と市内観光に出掛けました。
昼食は「CAVE MADELAINE」、日本人の女将さんのいるレストランで、食事もとても美味しく、また価格もほんとに良心的で素晴らしいお店でした。
もちろんワインもとっても安く、充実していて、販売用の店頭価格の5ユーロ増でお店で飲むことができ、ここでワインを選んでいるときは初日でもありちょっと興奮状態だったような気がします。「メオカミュゼ オーコートドニュイ」「アルベールモロ ボーヌソンヴィーニュ」他2本ぐらい飲み、初日から飛ばしていました。
このお店の「砂肝のサラダ」がとっても美味しくて、3日目にも食べに行ってしまいました。

次回ブルゴーニュに行く機会があったらまた是非行って見たいお店です。
ごちそうさまでした。






0 件のコメント: