2009年9月22日火曜日

フランス旅行その3 ボーヌ2日目 ベルナール=モレ訪問










ボーヌ2日目は午前中からドメーヌを訪問。
ベルナール=モレを見学させていただきました。
この日の朝も快晴で、そこらじゅうで収穫が始まっていました。
前日少々飛ばし気味だったので、午前中からのテイスティングは正直ちょっとつらい感じでした。
ドメーヌ=ベルナール・モレはシャサーニュにある真新しいとても清潔なドメーヌでした。
収穫を数日後に控えたとても忙しい中、とても丁寧に対応していただきました。
赤白10アイテムほどを試飲させていただいたのですが、どれもとてもクリーンな印象で、もちろん新樽を使ってもいるのですが、あまり樽のかかった感じは彼のスタイルではないらしく、新樽、1年樽、2年樽を4:4:2で使っていると話していました。
現状、日本には正規で輸出はされていないようですが、とっても良い作り手さんなので是非日本でも飲んでみたいものです。

0 件のコメント: