2009年4月14日火曜日

惣誉酒造 ソーホマレ 訪問

本日、別件の用事の帰り道、栃木県の惣誉酒造に立ち寄りました。
別件の用事の後、地図を見ながら、目指したのですが、頼みのパソコン、うちの車はカーナビが無い、が何故か故障。
迷っているうちに遅くなってしまい夕方になってしまい「ました。

惣誉酒造のお酒は、僕の一押し、ストライクど真ん中なのです。
うちの商売では、吟醸系よりも、純米や本醸造あたりが主力なのですが、その辺りの普段飲めるような価格帯のお酒がとても気に入っています。
たくさん飲めます!!飲み飽きたりなんてしません!!
飲み過ぎれば二日酔いもします、当たり前に、でも、いつも飲み過ぎそうになってしまいます。

お話を伺うと、正直、そんなにこだわって造って、採算が合うのか心配してしまうような、真面目に良いものを造っているところです。
うちも頑張りますから、今後ともよろしくお願いいたします、と思わず言いたくなってしまうような、長いお付き合い、できれば太く、をしたい蔵元さんです。

惣誉酒造のある真岡市の辺りは、なかなか良さそうなところで、今回は、帰り道で、時間も無く慌しい感じだったのですが、是非、次回は娘を連れ、イチゴ狩りついでにでも再訪してみたいものです。

0 件のコメント: