2009年4月9日木曜日

寄席初体験 新宿 末廣亭

今日、かねてから行ってみたいと思っていた落語を聴きに行ってきました。

新宿、末廣亭の夜の部、林家三平襲名披露興行です。

ここ数年、笑点に出演している、某噺家さん、「ダメじゃん」の方に似ていると

言われることが良くあり、時々、同番組を見たりしていたら、結構面白いので

一度寄席に行ってみようと思っていました。

寄席の独特な雰囲気も、漫才などの落語以外の芸、「紙きり」、「曲ごま」とかも

とても素晴らしく、4時間近く見ていたのですが、まったく退屈することなどありませんでした。

もちろん、今日は、僕でも知っているような有名な方もいっぱい出ていて、名人芸オンパレードだったの 

で、とてもお徳でした。

是非、また行ってみたいものです。

0 件のコメント: