2008年12月17日水曜日

TEF受験

ここのところフランスワインが気に入って結構飲んでいます。
先日書いたように、フランス語の勉強を再開したので、なんとなく自分の中ではフランスブームなのです。
せっかくなので、何か手近な目標と思い、探していたところ、パリ商工会議所主催のフランス語の試験、TEFを見つけ、イメージ的にはTOEICのフランス語版みたいな感じなのでしょうか、を受けてみることにしました。
900点満点で、699点以上が上級です。
とりあえず問題集を買ってみましたが、結構難しいです。
試験の日がなんと僕の誕生日、これも運命でしょうか。
目標は高く、699点!頑張りましょう。
達成の暁には、やっぱりシャンパーニュ、「ドン ペリニヨン」ででも乾杯でもしたいところです。
ウチの店でも年末用にセールしているので一本買って
毎日眺めながら頑張ろうかと思っています。

0 件のコメント: