2008年11月18日火曜日

角ハイボール


先日、某メーカーの営業の方に連れられ銀座の「WHISKY-S」で「角ハイボール」セミナーに参加してきました。
「ハイボール」って正直あまり飲まないのですが、これがビックリ、美味しかったし、案外何にでもあわせることができ、結構気に入りました。
専用ジョッキに氷を満たし(製氷期のでOK)、角を注ぎ、ソーダを入れ、
カットレモンを軽く絞ったあと沈め、さらにレモンピールをひと捻り。
ポイントはステアしない、混ぜないこと。
シンプルだけど美味しいです。
ホントに焼き鳥でもおでんでもOK,中華とかも良さそうな気がしました。
でその後、新橋の立飲みで一杯、前から行きたいと思っていた「ウオキン」さんに行き、「山崎ハイボール」でお刺身を堪能、その後、モツ焼き屋に行きそこでも「ハイボール」。
我ながら研究熱心!
「勢い」とは恐ろしいもので、さらに上野ガード下で終電まで研究に励んだ、ヘビーな一日でした。

0 件のコメント: