2009年12月7日月曜日

勝沼ドライブ






日曜日、素晴らしいお天気だったので勝沼までドライブに出かけました。

前日から家庭内で内紛もあり、一人で出かけることになり、試飲はできないのですが、それはそれです。

先日の横浜での山梨県産ワインの試飲会でもお会いした勝沼醸造さんにまずは訪問。

先日もお会いした、常務さんにいろいろとお話を伺いました。勝沼醸造さんの甲州はあのベルナールマグレ氏にも認められて、彼の会社経由で5カ国に輸出されているなんて、凄いの一言。ワイングラスのリーデル社の社長も訪問された話など、世界を相手に頑張っている感じでした。


有料試飲のコーナーも充実していたのですが、そこは見ないようにして我慢。次回の訪問を誓って、勝沼醸造を後にしました。


そのあとにダイアモンド酒造さんを訪問。

先日の試飲会でとても良い印象だったので訪ねてみました。


急な訪問だったので、先日お会いした方は不在で、ショップでお話しを伺いました。

とても丁寧にいろいろと話をしていただき、マスカットベリーAのワインを購入しました。マスカットベリーAは勝沼ではなく、穂坂のほうで作っているそうなのですが、そちらのほうも是非見に行ってみたいものです。

その後、アルプスワインさんにも訪問、そこからの眺めが素晴らしくてちょっと感動でした。





0 件のコメント: