2009年10月19日月曜日

ボロネーズ




今日のお昼は近くのイタリアンでスパゲティボロネーズでした。
子供のころから、スパゲティと言えば僕にとってはボロネーズでした。
ナポリタンでもペスカトーレでもなくただただボロネーズ、ミートソースでした。
久々に美味しいボロネーズを食べすっかり満足でした。
朝夕の涼しい今日この頃、ボロネーズを食べつつ、これがお昼じゃなかったらきっと、サンジョベーゼ主体のグラスワインでも飲みたいところでした。
秋風とともにちょっとイタリアンな気分で、しばらくはお昼はパスタ生活になりそうです。
しかし、やっぱりワインも飲みたいし、欲を言えば、ビフテッカかナントカポークのグリルでもあって、「レクーポレ ディ トリノーロ」でもあれば・・・秋の夜長がもっと楽しめそうな気がします。

0 件のコメント: