2009年8月5日水曜日

シンガポールでカニ食べ放題?!


先日のシンガポール旅行では、正直、大変慎ましくしていたのですが、母から是非と言われて行ったシーフードレストランではちょっと散財して思いっきり食べてみました。
幼い頃からカニ好きとして親戚中で有名だった僕としては、やはりここ、シンガポールでも、有名なカニ料理に挑戦しないわけにはいきません。
黒胡椒炒めや香草蒸し、チリソース炒めを食べたのですが、僕的には黒胡椒炒めが一番気に入りました。
価格は一匹当たり税サ抜きで大きさにもよりますが、7~800グラムで2000円ぐらいだったようです。
いや~美味しかった。
スリランカあたりで獲れるのだそうですが、鋏がとっても立派で、かつ美味しい。
日本にはいないカニなのでしょう。
また、安いツアーを見つけて行きたいものです。








0 件のコメント: