2009年7月3日金曜日

bataviaバタフィア工場見学 

急遽、夏の家族旅行の行き先が決まりました。
ジャカルタのバタフィアの工場見学です。
正確に言うと、夏休みに某格安旅行代理店の19800のツアーで
シンガポールの妹のところに遊びに行き、妹に妻子を預け、単身、日帰りでシ
ンガポールからジャカルタに訪問、工場見学という全然観光無しの、
ちょっと忙しい行程です。
そして、せっかくなので、と言うか必要にせまられ、今度は日常会話程度
のインドネシア語を勉強することになりそうです。
「英語で大丈夫でしょ?」と知人に訊いたところ、「結構そうでもない」、みたいな
答えが返ってきてビックリ!
「えっ、そうなの!」って感じです。
もうこれ以上、勉強はしたくない、まして、新しい言葉なんて、が正直なところ
です。
英語、フランス語、イタリア語、スペイン語と勉強してきましたが、アジアの
言語は初めてなので、どうも良く勝手がわかりません。
しかし、まあ、旅行まで、短期間ですが頑張ってみようと思います。

0 件のコメント: