2009年2月6日金曜日

痛風?

月曜日から足に違和感がありました。
夜、寝られないほどの鈍痛が足の甲の部分にあり、翌朝、なぜか年に一回ぐらいお世話になっている整形外科医さんに朝一で行きました。
最初に先生から「痛風?」と訊かれましたが、こんなこと、成人病にならないように、ここまで、ウォーキングやWii、スポーツジムなどで体重を落とし、79KGから70KGにしていたので、また、お酒もほどほど、牛丼とかハンバーガーとか極力避けていたので、それはありませんとキッパリ言いました。
すると、レントゲンを撮ってもらい、疲労性骨膜炎と診断されました。

それから数日、冷静に考えると、やはり、痛風の可能性は否定できません。
足の痛みはまだ引かず、2階の寝室から、1階のダイニングまでの階段の昇り降りに躊躇するような状況です。
とても、明日からフランス、ボルドーのシャトーめぐりに行くなんて状況ではありません。
病名はともかく、明日までに、痛みが引いてくれるのを願うばかりです。

ちなみに、明日はTEFの試験もあり、どうなることやらって感じです。

しかし、フランスに行ってから発生することを考えたら、ちゃんと神様が気を遣ってくれているんだと実感し、感謝しました。
暴飲暴食も健康だから許されることで、ここは一つ、暴飲暴食と健康の共存をテーマに一年を送ってみようと思います。

明日は僕の誕生日でもあり、痛みが引いて旅行に行ければ素晴らしい44歳のスタートだし、逆に痛みが引かず、試験も旅行もダメになったら、最低なスタートです。結構微妙・・・・

0 件のコメント: