2008年9月22日月曜日

広尾で試飲会

先日、広尾の某有名輸入業者さんの試飲会にお邪魔しました。

超有名イタリアワインの生産者がアルゼンチンで造るワインの

試飲会でした。

アルゼンチンのピノノワール自体はそれほど珍しくはないのです

が、50年以上の接ぎ木をしていない古木を使ってのワインはあ

まり見かけません。

味わいは、強いて言えばコートドボーヌ、ポマールといった感じで

力強く、しっかりとした味わいの中に、少し、南を感じさせるニュ

アンスがあり、なかなか美味しいワインでした。

もちろん、某有名イタリアワインも美味しかったのですが、

アルゼンチンのピノノワールも結構よかったです。

さて、そのあと、さらに二軒ほど飲んでしまい、家に帰って9時には就寝。

北海道に行ったり、いろいろと忙しい一週間で、少し疲れがでたようでした。

0 件のコメント: