2009年1月11日日曜日

ビリー手強し 

いやー、結構大変です。
「1,2,3 ヴィクトリー!」と言うまでの長いこと。
腿と肩がパンパンです。
でも、気持ちの良い疲労です。
暴飲暴食のブログのはずが、ビリーズブートキャンプとカロリーメイト、
なんだか変ですが、年末年始のつけです。
今年は妻と娘が順番に風邪とインフルエンザで寝込んだのでどこにも行かなかったので、毎日おせちをつまみに朝昼夜とお酒を飲んでいたつけです。

さて、今、テレビを観ながらパソコンに向かっているのですが、平原綾香さんが長崎の自分の出身の幼稚園の園長先生に会っている場面を見ていたのですが、「偉くならなくてもいいから、人の気持ちのわかる人に育ってほしいと思って育ててきた」と80位の園長先生が話している姿がとても凛として、信念に溢れていて、感動的でした。
短時間でしたけど、忘れられない映像でした。
こんな時代なので、人を押しのけたり、あえてKYだったり、何かと自己責任とか、勝組とか、人の気持ちがわかったら、かえってやりにくい世の中になってしまったように思います。
でも、本当は、こんな時代だから尚更、人として当たり前のことをしなければいけないと思わされました。

0 件のコメント: